Caramel's challenge

〜弁護士への道〜

NY 司法試験対策2

どうも!キャラメルです!!

 

今回は、司法試験対策第2弾!!

 

憲法について書いていくよ!!

今回書くのは、キャラメルが実際に使ってるやつ。

今、何をしているかというと、英語版の憲法はまだ読めないから、

日本語に訳されたやつを読んで、アメリカの法体系なんかを学んでいるよ!!

 

で、日本語に訳されたやつとは。。。

これはね、ネットで検索してもらうとでてくるよ。

キーワードはアメリカ合衆国・法制度・概要

 

本当は本を読みたいんだけど、日本に今いないから、実際に本屋に行けず。。。

実際に手に取って、中身を確認して、コレなら自分に合う!ってやつじゃないと

購入しても、そのあと使えないから。。。

正直困ってるよね!!笑

 

とりあえず、日本に一時帰国するまでは、ネットでどうにかしていこうと思うよ!!

 

日本にいるみんなは、直接本屋さんで本を購入するといいと思うよ!!

キャラメルと同じ環境にいる人は、ネットにもいろいろと使えそうなやつがあるから、

それを使うといいよ!!

また、日本に帰ったときに、おすすめの参考書みたいなのは紹介できたらいいな。

 

 

では!BYE!!