Caramel's challenge

〜弁護士への道〜

留学情報~計画編01~

どうも!キャラメルです!!

 

今回は、留学に関しての~

 

①誰でも行けちゃうのか??

 

です!!

 

 

結論から言うと、だれでも行けます!!

基本、どんな奴でも行けます!!(諸法あるので、例外あり)

→法律を侵すようなことをしていなければ、問題なしです!!

 犯していても、まあ、大丈夫ですけどね。。。。

 手続きが、一般よりはめんどくさいだけです。

 

ちょっと話がそれたけれど、やる気があるやつは、だれでも行けます!!

英語圏に行くのに、英語が喋れないやつ。。。

中華圏に行くのに、中国語が喋れないやつ。。。

ドイツに行くのに、ドイツ語が喋れないやつ。。。

 

かんけーねーよ!!!

 

たとえしゃべれなくても、全く問題なし!!!

てか、喋れなくて当たり前!!

喋れるようになるために行くんだよ!!

留学って!!

(中には、専門分野を極めるためっていう人もいるけどねwww)

 

やる気があっても、おかねがないよー!

っていうひと!!

 

今の時代、

奨学金システムが豊富なんだよ!!

大学先から貸与、支給される奨学金もあれば、

日本国内での企業からの支援もある。

無料のインターンシップ制度もある(交通費、滞在費、授業料すべて無料!!)

 

まあ、お金に関しては別の機会にまとめてお話しします!!

 

でも、これだけは覚えていおいて!!

お金がないから、留学をあきらめるなんて言うばかな考えは即刻ステロ!!

そんなこと考えている奴は、この先、いろんな選択を迫られても、消極的な選択しかできず、ちっとも面白みのない人生しかおくれないよ!!

 

ちょっと過激になっちゃったけど。。。。

キャラメルが言いたいのは、ほんとに、だれでも行けるんだよ!!ってことね!

 

 

留学経験者として、今迷っている画面の向こう側の君たちに、

ぜひとも、世界のすばらしさを知ってもらいたい!!

 

その一心で、これからも配信していきますねー!!!

 

 

では!BYE!!