Caramel's challenge

〜弁護士への道〜

英語の勉強1

どうも!キャラメルです!!

 

今回は、英語学習について!!

 

 

みなさんも、

英語って喋れたらかっこいいな〜!!

日本人以外の彼氏・彼女が欲しいな〜!!

海外で仕事したいな〜!!

海外旅行したいな〜!!

など、

英語を使えるようになりたい!!と思ったことないかな?

 

 

キャラメルは、アメリカで仕事がしたい!!っていう理由から

英語学習を始めたんだよ!!

 

英語学習って言っても、大学受験で使うような

わけのわからん、意味の無い英語学習と違って、

実際に使える英語を学ぶ!!ってことね!!

 

 

知ってる人も多数いるとは思うけど、

大学受験で使う英語って、実際にはそんなに使わないよね笑

あんな難解な文法や英単語。。。

はっきり言います!!

必要ない!!

 

あんなもん、そうそう使わないよ!

まあ、仕事や、何かのエッセイを書くときには使わないこともないけど。。。笑

 

 

今から、

英語学習を始めようと思っている人。

英語が喋りたいけど、どうしたらいいか分からない人。

ぜひ、この記事を参考にしていただければと思うよ!!

 

 

長くなりそうなので、2回に分けて書いていくね!!

 

今回は、自分だけでできること。

次回は、相手と一緒にできること。

 

で、自分だけでできることってのは、意外にいろいろあるんだよ!!

 

まずは、英単語。

これはね、キャラメルおすすめの本があるんだよ!!

究極の英単語!!ってやつ。

4冊あって、レベル1〜4

で、ほとんどの英会話はレベル1と2の本に載ってある単語で十分!!

とりあえず、喋りたい!!って人は

この2冊を繰り返し、本がぼろぼろになるまでやるといいよ!!

他の単語帳には手を出さないでね!!

この2冊だけやれば十分だから!!

ひたすら繰り返す!!コレ大事ね!!

前にも書いたんだけど、勉強するときは、自分でコレ!って決めたやつを

繰り返しやるんだよ!!

で、このとき、スピードが大事!!

分からない単語はもちろん出てくる!!

でも、立ち止まらない!!

何回もやってるうちに、脳が勝手に覚えちゃうから!!

やるときは、音読しながらするといいかもね!!

別売りかな?CDがあるから、音声を聞きながらやると

効果UP!!

だまされたと思ってやってみてよ!!

 

 

英文法。

これはね。。。

中には、英会話者は難しい文法を駆使して

会話してるんじゃないかなぁ?って思ってる人もいると思う。

でもね、使うのは中学3年間で学ぶ英文法だけなんだ!!

中学生レベルの英文法がマスターできれば、

普通に会話ができるんだよ!!

大学受験でやった人、これからやる人。

あんな難しい文法は使わないよ!!笑

てか、必要ない!!

例を挙げてみるよ!

I am Caramel.

I am from Japan.

I want to work here as lawyer.

I have to study English and law.

I am going to be a lawyer.

 

難しい?

簡単だよね?

簡単ではないかもしれないけど、

こんなシンプルな英文で会話は十分成り立つんだよ!!

 

では、このシンプルな英文法をどうやってマスターするかというと。。。

ここでも、キャラメルおすすめの本!!

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング!!

これ1冊だけ!

この本には中学3年間で学ぶ英文法が収録されているよ!

そこまで分厚い本ではないし、これ1冊を完璧にすればいいんだ。

 例文をひたすら覚えたら、自然と使いこなせるようになるよ!!

 

今回はここまで!!

2回に分けるって言ったけど、もう少し分かれそう!!笑

 

では!BYE!!