Caramel's challenge

〜弁護士への道〜

勉強方法

どうも!キャラメルです!!

 

今回は、勉強方法について書いていこうと思うよ!!

 

 

勉強方法といっても、人の数だけあるからね。

コレが正しい!!っていうのは無いよね!!

 

なので、今回紹介するのは、あくまでキャラメルのやり方だから。

こんな勉強方法でいつもやってるよ〜!っていう報告ね!!笑

 

 

多分、他の人もブログやYOUTUBEなんかで紹介してると思うけど。。。

 

<テキスト>

自分で1冊、コレ!っていうテキストを決める!

このとき、何冊も使わない!

必ず1冊だけ!!

 

本屋さんなんかに行けば、魅力的な参考書がたくさん置いてあるよね!!

でも、それに惑わされちゃだめ!!

あれこれと手を付けるより、一冊のテキストをマスターする!!

 

中学生や高校生なんかは、高校・大学受験なんかで各科目の参考書を必ず買うと思う!

全員が買うわけではないけどね。

でもさ、教科書を既に買ってるよね。中学生なんかは無償で。

教科書も、ちゃんとした受験対策の参考書だよ!!

教科書は使えない。

教科書では理解できない。

こんなことを言う人に限って、教科書をちゃんと使いこなせてないと思うよ!!

だまされたと思って、下に書いてあるやり方を教科書を使ってやってみてほしい。

ただ、全員に該当するわけではないからね。

先に言っとくけど笑

 

 

 

<やり方>

使用するテキストを繰り返し何度もする!!

ひたすら何回も繰り返す!

ページ番号を言われたら、書いてある内容をすらすら言えるくらいやる!!

途中、分からないところや、覚えきれないところが出てくるよね。

でも、やり続ける!

立ち止まらない!

分からなくても、覚えれなくても、先に進む!!

 

人間の脳って、繰り返しやることで無意識のうちに記憶していくもんなんだってさ!!

 

 

まあ、勉強方法について紹介します!!なんて言っちゃってるけど、

たいしたことじゃなくてごめんね!!

でも、たったコレだけのことをキャラメルはやってきたよ!!

 

 

結論:一冊のテキストをひたすら繰り返しやれ!!

 

 

では!BYE!!