Caramel's challenge

〜弁護士への道〜

ポーランド

どうも!キャラメルです!!

 

今回はキャラメルの大好きな国ポーランドについて。

 

ポーランドって親日国で

ポーランド人って日本のこと大好きなことは

みんな知ってるよね。

 

昨年から両国間でワーホリの協定が結ばれたり、日本人はビザなしでポーランドに入国できるなど、両国の政治的関係も良好だよね。

 

 

日本からすでにポーランドにワーホリで行ってる人いると思うけど。

キャラメルもそのうちの一人になりたくて、現在ポーランド語の勉強に奮闘中。

ポーランドって、公用語がポーランド語って知ってた?

なんか、英語も通じるらしいんだけど、普通に使われるのはポーランド語。場所によっては英語が通じないってとこもあるらしいよ。

 

ポーランド語ってさ。

めっちゃ難しいよね笑

友達に教えてもらってるんだけどさ。

何言ってるか分かんないし、辞書見ながら訳すのに必死。

最悪、英語で説明してもらってる。

 

このとき、英語がすんごい簡単に感じる笑

 

まあ、なんとかして、半年後には習得できればいいな。

そして、ポーランドに旅行に行きたい。

ポーランド情報はまた現地に行ったときに。。。

オーストラリア終わったら、1年間ワーホリでポーランド行けたらいいな。

時間があればだけどね。

メインの目標はアメリカだからね。。。

 

というわけで、ポーランド語の勉強方法なんかも、アップできたらいいなと思うよ。

 

では!BYE!!